2004年08月28日

ESPカフェ (名古屋)

名古屋出張のついでに英会話喫茶ESPカフェhttp://espcafe.jp/に行きました。ただいま全国英会話喫茶行脚中です。名古屋駅前のキャッスルプラザホテルの2階のラウンジの営業終了後に間借りして営業しています。ホテルの入り口では阪神タイガースの選手がユニフォーム姿でタクシーで次々と乗り付け、それをファン取り巻いていました。1時間半の入れ替え制で1000円プラス飲み物500円です。2つのグループに分かれて、初級と中級という感じでした。中級テーブルには7人いて、外資系企業に勤めるネイティブが仕切りました。割とちゃんと仕切っていましたね。この日は外資系企業文化について話をしました。全体的に初中級向けなのかなと思います。

トラックバック
コメント

本当に、名古屋へいらしていたのですね。(出張なので当たり前ですよね…。)
この数年は、名古屋駅まで出かけるチャンスにめぐまれず、あっても地上に出ずに目的のビルに入ってしまうことばかりで、この英会話喫茶は知りませんでした。
私が会社勤めをしていた○年前は、名古屋駅近辺でこうしたおしゃれなアイデアを提供する場所も人も少なかったのです。2005年3月までに駅前が生まれ変わるとか何とか言ってますけど…。

Posted by: Kaz at 2004年08月31日 08:55
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?