2004年11月04日

1000時間音読マラソン

音読が効果的なのは確かなのですが、どれくらい音読すればいいのかがわからないところです。そんな中、音読トレイニングさんというブログで「1000時間音読マラソン」をやられているのを見つけました。

このアイデアには気づかなかったです。

一日10分音読したとして、年で3650分=60時間。1000時間には15年くらいかかります。一日20分やったとして8年くらいです。

2004年08月27日

NORTON PLACE

池尻大橋の英会話喫茶NORTON PLACE が「Oh!住ま居るTV」というインターネットTVに取材されたものが 見れます

2004年08月14日

livedoor英語ブログ

帰省中です。
リラックスしている暇はなく、執筆(何の?)も追い込みです。

livedoorの英語関連ブログです。

http://blog.livedoor.com/common_theme-796.html

2004年07月02日

アルクのブログ紹介

アルクのブログの紹介記事です。
話題のブログで英語力アップ

これを読んであなたもブログを始めよう。

BBC

英語学習帳 BBC World Service | Learning Englishで紹介されている、

BBCのAsk a questionは質問サイトとして使えそう。試してみよう。

同じくBBCのLearning English - Learn it  も細かなTIPSがたくさんあって面白そう。

2004年06月25日

AllExperts

昔、Askme.comという英語による質問サイトがあり、便利に使って
いましたが閉鎖され、悲しい想いをしていました。

AllExpertsという別の質問サイトを試して見ましたら、3日後に
答えが返ってきました。もうちょっと使ってみるつもりです。

質問内容は何にしようかなと思ったのですが、
"should have went" "should have gone"の違いについてにしました。
答えは、"should have went"は間違いで、正しくない使い方だということです。

詳しくは下のページをぞうぞ。
http://www.allexperts.com/answerv.asp?QuestionID=3596533

 

2004年06月22日

頑張ろう!英検BBS 復活

頑張ろう!英検BBS がみられなくなって久しいですが、英検しようよBBS というのを立ち上げた方がいました。すると
頑張ろう!英検BBS  が何気に復活したりしてました。